断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

555まであと3日

f:id:dansyu_sotusyu:20180726202722p:plain

 

スマホのアプリを開いてみたら、あと3日で「酒と縁を切って555日」のゾロ目になることに気が付きました。たいした意味はないけれども、もうそんなに経つんだとびっくりしたので掲載します。

 

今月10日以降、このブログへのアクセス数が30前後から急に100~300と増えました。猛暑の中、ビールや酎ハイを「うめー!」って浴びるほど飲んで、翌朝気持ちが悪かったり、後悔であったり、自尊心の低下などから検索してこちらにたどり着いた人が多いのかなぁなどと勝手に想像しています。

 

酒と縁を切ると書いておきながら、「酒ネタでブログを綴るってことは酒と縁が切れて無いじゃねぇ―か」と若干矛盾を感じながら、ちょっと嬉しく思っています(+_+)

 

 

 

お酒の話ではありませんが、最近、仕事に行き詰利を感じていたところに元気をくれたブログを見つけたので、自分のための備忘録として張り付けておきます。
 

r25.jp

 

彼は29歳、私は今年で49歳ですが大切なこと、忙しさにかまけて忘れ、埋もれていたモノを改めて思い出させてくれました。

よろしければ、お読みになってみてください。