断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

2000日たちました。

 

f:id:dansyu_sotusyu:20220822104233p:image

 

2000日の節目にアップしようと考えていたんですけど、40日遅くなりました(ーー;)

 

8月初旬、娘が好きな上杉謙信の史跡をたずねるため新潟県上越市へ家族旅行に行ってきました。

しかし新潟といえば日本酒美味しい土地ですよね。

なので、食事時や特産品売り場等ではついつい「旅先なら飲んでもいいんじゃね( ゚Д゚)」と久しぶりに心の声が聞こえました。

 

結局、このブログのことを思い出したりして飲みませんでしたけどね。