断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

断酒25日目

WIRED 絶対に飲酒運転したくなくなる「恐怖のVR映像」http://wired.jp/2017/02/12/vr-film-drunk-driving/をみました。

www.youtube.com

 

飲酒運転による事故の悲惨さをyou tubeのVRで観るドラマ。ハコスコがあるといいと思います。

 

まぁ映像は私には分かりづらいモノでした。

事故を引き起こした女性の「I'm sorry.I'm sorry.」が、取り返しのつかないことに対しての言葉が印象的でした。自分に置き換えると寒気がします。

被害者役の女性のお腹に赤ちゃんがいる設定は、飲酒運転抑止のためですが目をそむけたくなります。