断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

断酒7日目

自己啓発、勉強法、やる気の本をネットの情報を読むより、酒を断つことが一番の左記のことに役立つことをブラウザのブックマークを整理していたら気が付きました(笑)

 

お酒を節度をもって飲めるなら自己啓発本や記憶力向上とかやる気が出るが役に立っているかもしれませんが、アル中の僕には役立てられません。すべてアルコール毒で脳は委縮し洗い流されてしまうからです(笑)

アル中の私にとって、断酒のことを考える、意識することはとても大事なことだと感じています。しかしアルコール毒と縁のない生活をしていたならば、このブログを書くことすら、いらない時間であったはずなんですけどね。

 

 

嫌酒記事

レール歩き注意され駅員投げ飛ばす

24日夜遅く、福岡県北九州市のモノレールの駅で、酒に酔ってレールに入った大学生の男がホームで駅員を投げ飛ばしケガをさせたとして逮捕された。

警察の調べに対し亀島容疑者は「投げ飛ばしていない」と容疑を否認しているという。

 

飲酒して気が大きくなり投げ飛ばし、結果ブラックアウトで記憶がないだけ。

お粗末。僕じゃなくてよかった。