断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

断酒29日目

「禁酒セラピー」やっと読み終えました。

9割がた読んではいましたが、仕事や他にやりたいことにとらわれたり、また自分はもう大丈夫といった気持ちもあって読み終えてませんでした。

しかい区切りをつけないと気持ちが悪いので読みました。

 

やはり読み終えてよかった。気づかせてもらうものがまだまだありました。

 

「禁煙セラピー」は以前の職場で読んでる先輩がいたので知っていましたが、まさかこの本の「兄弟本?」が自分の人生の中で大きなきっかけを与えてくれるとは思ってもみませんでした。

 

アル中の私にとってはどの自己啓発本よりも有効!

自己啓発の土台が断酒(笑)