断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

断酒46日目

f:id:dansyu_sotusyu:20170307064350j:image

オルニチンのサプリメントです。アルコール毒摂取が習慣だったころから飲んでいました。

 

断酒開始日まで連続飲酒していて、「あーきっと俺の肝臓だめだわ」って思いながら

近くのドラックストアで購入してきた最後の一袋です。

 

1日4粒、30日分の数量が入っていました。

断酒を開始して体の調子が落ちることはなくなり、サプリを飲む必要はないかなと思っていましたが、今まで肝臓に無理をさせていたので、この袋はともかく飲み切ってしまおうと考えていました。

ここ数日は1粒ずつ飲んでいたので結局45日ほどで飲み終えました。

 

お酒を飲んで身体の調子を落とし、サプリメントを飲用して調子を戻そうとする。

お酒を飲むためお金を使い、サプリメントのためにお金を使う。

はて、私は何をしたかったんでしょう?(笑)

なんとも無駄な生活サイクルでした。

 

アルコール毒をやめることでこの無駄なサイクルともお別れです。

「無駄なサイクルとのお別れ記念」に写真撮影してみました。