断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

断酒27日目

少なからず、夏までお酒をかまっている暇はなくなりました。

 

昨日妻が電話で楽しそうに話していた。

夜、私が用事を済ませ妻と娘が寝ている時間に帰宅し、家族3人での交換日記を読むと珍しく妻が描いていた。

そこに、先ほどの電話は妻が関心を持っていたことに対して、その師匠からのお誘いの電話であったことが分かった。

妻は教わる立場から教える立場になるらしい。 

妻はワクワクしていて、やってみたい旨が書いてあった。 

 

今朝、娘が起きる前に妻と話をした。

僕は「ワクワクすることに反対なんてできないから。是非やってみて」と伝えました。妻はとてもうれしそうでした。

 

今年の夏も妻と娘は2週間ほどその体験に行ってくる。

パパは参加できないカリキュラムなのでいけません。でも今年は一緒に目的地までは一緒に行って、別行動で遊んでこようかな。それも楽しいかも。

 

ということなので、稼ぐぞ!

とにかくにも、気力、思考力も低下させるアルコール毒をかまっている暇はない。

 

 

1日遅れですがバレンタインデーとして、娘&妻から手作りマカロン頂きました。

f:id:dansyu_sotusyu:20170215212759j:image

幸せ、幸せ( ̄∀ ̄)