断酒・卒酒 壊れる自分に縁を切るブログ

断酒します。28年ほど飲んできたお酒をやめます。自分では陽気で楽しいだけの酔っ払いかと思っていたのですが、間違いに気づきました。大切な妻・親戚に迷惑をかけている酔っ払いでした。

断酒20日目

今日からまた娘と朝走ることになりました。

理由は娘がテレビに出たいからです。来月3月中旬のTV局主催のマラソン大会-親子の部に出れば、テレビに映るからとのことです(笑)

 

昨秋も、娘が体育で3分間持久走の記録会があること、また隣町の親子マラソン3kmに出たいと娘が言ったので、少しの期間朝方ランニングをしていました。

今朝は6時半に起きて1.6kmランニングしていきました。これから週3回、距離とペースをゆっくりあげていこうと思います。ただ成長期の娘はよく脚が痛いというと思うので様子を見ながら…

 

ちなみに娘は大会が終わってもランニングを続けたいそうです。理由を聞くと体育の持久走でクラスの女子17人中3位で嬉しかったこと。次は1位になりたいからって言ってました。

僕の娘は足が遅くて鬼ごっこが好きではないので、そんなことを言ってくるとは意外でした。

大会後は持久系だけでなく鬼ごっこでも楽しく遊べるぐらいになるよう、楽しみながらダッシュとクイックな動きも取り入れたいと考えています。

 

アルコール毒をやめたので目覚めもよく、日の出とともに娘と走るのは気持ちイイですね。